2013年7月5日金曜日

中坊進二は京都の雲晴寺に行きました

以下は私が京都の雲晴寺を訪れた時のことです。私は学生のころから旅行をするのがものすごく好きなんですが、特に寺院を訪れるのが好きです。お寺の雰囲気とか、住職の人達とする会話がすごく好きです。休みが取れたので、是非ともお寺に行こうと思いました。お寺のの中でも特に好きなのが京都にあるお寺です。京都の雰囲気というのは他の古都と少し雰囲気が違って趣があります。宿と新幹線の予約をしたら出発しました。久しぶりの京都に少し懐かしさを感じました。電車を乗り継いで目的地の宿に到着しました。宿の従業員の方々はとても親切に出迎えてくださいました。通されたお部屋はイメージしていたよりもかなり広かったです。お部屋に到着してから雲晴寺に向かいました。ここのお寺は、私がはじめて旅行に行ったときに訪れたお寺なので、思い出があります。そこを参拝してからは喫茶店に行ってコーヒーを飲んで休憩しました。本当にこの周辺の環境は素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿