2013年7月7日日曜日

中坊進二が訪れた、京都の雲龍寺

私は同僚と比べて少し遅い冬休みを取ることになんとか成功しましたので、旅行に行くことにしました。去年の今頃は、確か南国のリゾート地に行ったので今年は緑が多いところに行きたいと思っていました。緑が多くあってお寺が多いところが非常に自分にとっては魅力的です。何といってもそういったところに訪れると、ある種の癒しがあります。それを感じに行くのが好きです。数ある候補の中から京都に行くことを決定しました。京都は知り合いが住んでいて、私には馴染みがありますしお寺が好きということもありますので、訪れることとしました。京都の中でも雲龍寺がいちばん気にいっています。何故ならば雲龍寺というのは、写経をすることもできますし抹茶を飲むこともできます。それらは本当に楽しい思い出です。このような楽しい時間を過ごすことが出来たことで、仕事を頑張っていけると確信しました。次の長期の休みもまたここのお寺を訪れるつもりでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿