2014年3月31日月曜日

中坊進二事ですが京都の等持院へ行ってきました。

二月に、京都旅行へ行って参りました。冬に行くのは初めてだったのですが、実に風情がある旅になりました。二月の京都というのは、いわゆるオフシーズンだということで有名な観光名所も割とお客さんが少ない印象でした。中坊進二は、お寺や神社をメインに多くまわろうと計画をたてていましたのでスムーズに巡るために参拝時間も一時間以内と決めて行動しました。そのおかげで多くの場所へ行くことができたのですが中でも素晴らしかったのが等持院というところです。雑誌などで見ていてどういう景観の場所かは知っていたのですが実際に目の前で見てみると、圧巻されてしまいました。等持院の魅力であるお庭が、冬の荘厳な雰囲気を醸し出していて中坊進二は鳥肌が立ってしまいました。等持院の有名な画像は、夏の風景で緑が青々としているのをよく見ますが、冬の静けさのある落ち着いた情景も素晴らしいものでした。また春になったら新緑も美しくなって綺麗なんだろうなと思います。四季を感じて見ていきたい場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿