2014年8月18日月曜日

京都の直指庵に中坊進二は行ってきました。

今回初めて、京都に旅行に行きました。歴史ある町並みで観光地として有名ですが、その中でも、特に行ってみたいと思っていた場所が直指庵です。前々からネットなどで調べて知っていたのですが、それぞれブログやサイトなどでものすごく評価が良かった場所です。拝観料も安く、とても落ち着く場所で秋には紅葉も楽しめる素敵な場所でした。中坊進二が特に気にいったのが、物静かで世間の喧騒から解き放たれた感じがしたところです。他にカップルやご夫婦などには愛逢い地蔵様もありますので、縁結び、恋愛成就、今後のお二人の幸せを願うにはもってこいの場所でもあります。素敵でかわらしい二人くっついているお地蔵様が待っています。他にも京都の名所を回っていますが、直指庵のような一人旅で落ち着く場所は、今回のの旅でここだけでした。改めて、自分というものも見つめ直せましたし、普段の忙しい時間からゆっくりとした時間を楽しめました。中坊進二の京都一人旅の時には必ず寄りたい場所の1つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿