2014年9月10日水曜日

中坊進二の願いを叶えてくれた京都の鈴虫寺

 鈴虫寺は京都嵐山にあるお寺で、願い事が叶うという口コミを耳にし、学生時代に訪れました。その口コミは友人に聞いたものですが、友人もまた自分の実証経験を持って中坊進二にすすめてきました。 鈴虫寺は風情のある日本庭園のような雰囲気で、その先に立派なお地蔵様がありました。願いごとは、お地蔵様に拝むことのほかに、黄色い小さなお守りを買って説明書通りに正しくお願いごとをすることで叶うと言われています。友人は、現地に行かなくても、この方法でこのお守りにお願いをすれば叶うよと教えてくれました。また叶った暁には、お寺に行って感謝をするか、別の場所でお寺の方向を向いて説明書のとおり感謝を唱える方法がお守りの説明書に記載されていました。 願い事が叶うとして有名になったこの鈴虫寺のお守りを京都土産にするととても喜ばれます。中坊進二も、今まで二度このお守りを身に付けており、二度とも叶っています。偶然なのか、効力なのかはさておき、不思議な魅力のあるお寺として近隣地域民から大人気のスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿