2014年9月24日水曜日

京都の観光スポット、随心院へ中坊進二も行って来ました。

今回は京都へ、観光バスを利用して、友人2人と中坊進二で、プチ旅行へ行って来ました。京都には、2・3回遊びに来たことがありますが、友人の内1人は、初めてということで、そんなに詳しくナイですが、中坊進二たちが案内をして、あげることにします。とりあえず、行きたかった場所があって、パワースポットにもなっている、京都の大本山の随心院です。随心院は縁結びでも知られています。女子に人気です。梅の名所でも有名になっていて、遅咲きの【はねずの梅】とも呼ばれていて、230本の梅が、咲き乱れる梅園があります。入り口の門が、すごい大きくて、圧倒されてしまいました。寺院の中に入ると、はねず踊りが開催されていて、観光客で賑わっています。小野小町ゆかりのお寺なので、歌碑があったり、使っていた化粧の井戸や、文塚もありました。境内に入って、百人一種の歌碑を見たり、小町像を見学したりします。随心院にきて、心から美しくなれた気がします。皆良いご縁があることを期待してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿