2015年7月24日金曜日

中坊進二たち夫婦が選んだ京都の紅葉スポット二尊院

昨年の11月に中坊進二と主人の夫婦2人で京都へ2泊3日の旅行へ行きました。 2人で京都へ旅行に行くのは2度目ですが、前回行った時とは季節が違うので、前回とは違った京都が見られると楽しみでした。 まず11月という季節から紅葉を楽しもうという話になり、嵐山や大原、東山と有名な紅葉スポットがある中、中坊進二たち夫婦が選んだのは嵐山や大原・東山などよりも落ち着いて紅葉が楽しめる隠れスポットの嵯峨野の二尊院です。 中坊進二も主人も二尊院に行くのは初めてでしたが、インターネットやガイドブックには「紅葉の馬場」と呼ばれている広い参道から見る紅葉のトンネルが幻想的で美しいと評判で楽しみにして行きました。 当日は天候にも恵まれ平日ということもあり、それほど混雑はしていなかったのでのんびりと紅葉を楽しむことができました。 夫婦2人で日本人に生まれた喜びを味わいながら今度は紅葉時期以外の二尊院も楽しもうという話になり、近々また行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿