2017年1月10日火曜日

中坊進二が京都で行った粟田神社、その魅力

京都に一人で行ったときになにげなく訪れたのが粟田神社です。山の上にあるので眺望もいいのではないかと思い、行ってみました。 粟田神社に着いたらまず、石段でくじけそうになりました。中坊進二だけでなく女性なら誰でもちょっと躊躇してしまいそうになるのではないかと思う石段です。でも、その石段を登ると、京都の中でも結構いい位置にあるのではないでしょうか。 平安神宮や大文字焼をする山が見えたりして、風景に感動しました。登るのは大変ですが、その価値はあります! ちょっとした、休憩所のような東屋があるのでそこで休むこともできます。 中坊進二が行ったときには、平日だったこともあり自分を含めて5人くらいしかその場にいませんでした。多分、あまり人が来ない穴場スポットみたいな感じなんですね。 京都はどこに行っても人が多いというイメージだったので、ここはゆったりできていい感じです。お参りも人がどんどん来るなんてことはないので、ゆっくりすることができました。 中坊進二以外もなぜかその場にいたのは若い女性でこんな人がいないところにわざわざと不思議だったのですが、今流行っているゲームにも関連したスポットだったんですね。中坊進二はプレイしていないので、後から知りました。 平日は人がほとんどいませんが、もしかすると隠れ人気スポットなのかもしれませんね。びっくりするくらいいい景色が見られるので、晴れた日に近くを通ることがあったら一度訪れて見ることをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿